2012年9月18日火曜日

小田急「東京で最も使えない私鉄はー?」東武「チラッ」東急「チラッ」京王「…」

ニュー速VIP板 (183/251)

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:39:44.37 ID:XS1tFkr20
中央線で充分()
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:41:11.10 ID:Zgi+xd6T0 << 8
だったら西武新宿線じゃね
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:44:10.45 ID:VDoerc330
>>3
必要だろ
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:42:59.48 ID:WnZVrgXI0 << 10
東武スカイツリーライン「」
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:44:53.95 ID:CwpnOM2V0
>>6
ただ日光にも行くのに伊勢崎線ってのもね
東部本線が一番よかったのに
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:44:34.99 ID:pKL9bEeYP << 13 14 201
京王はハイソ。
小田急は庶民。
東武は土民。
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:46:33.20 ID:EbzckhRY0
>>9
ナイナイ
土地が高いのは小田急だからハイソならば小田急。ただ電車はウンコカス
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:46:39.66 ID:CwpnOM2V0 << 15
>>9
京王はハイソというより
昔の新興地
不良はいないけど
下品なオッサンは多い
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:47:28.07 ID:EbzckhRY0
>>14
ギャンブル路線だからだぜ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:45:06.71 ID:OLOwl3FAO << 47
料金 京王>>>>>>>中央
時間 中央≧京王
混雑度 中央>>>>>>>京王
快適性 京王>>>>>>>中央
47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:07:32.22 ID:XMhaBrIdi << 52
>>11
京王のどこが空いてるんだよwwww
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:11:05.03 ID:OLOwl3FAO << 94 244
>>47
京王と中央両方通学で使った俺が言うんだから9.99%間違いない
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:02:25.69 ID:XMhaBrIdi
>>52
俺は今現在使ってるけど、中央線四ッ谷〜吉祥寺間、京王新宿〜吉祥寺間混み具合が平日ほとんど変わらんぞ
いや、むしろ京王線のほうがちとキツイと感じた
特に休日祝日の6時頃〜終電はいつもいやになるんだが
244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:39:28.14 ID:+gZpSs9s0
>>52
もう釣りか分かんねえよ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:46:28.70 ID:hCTKFJi20 << 16 154
新宿で総武線から乗り換えで以西にいくのダルすぎるわ
あっちのほうにある大学は逝ってヨシ
受けるやついたのだろうか
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:48:25.61 ID:CwpnOM2V0
>>12
総武快速から東京で中央快速に乗ればいいじゃないですか
154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:54:16.10 ID:kUxIW5WY0
>>12
東京大学って知ってるか?
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:49:37.64 ID:bNuej3I50 << 24
いのへっどライン最高
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:52:55.55 ID:EbzckhRY0 << 26
>>18
地味にいいよな。新宿東京アクセスだけが弱点だな
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:54:05.11 ID:bNuej3I50
>>24
20年間井の頭線沿いに住んでたけど超絶便利だったわ
吉祥寺渋谷下北沢に一本で行けるし、運賃も安いよね
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:52:07.36 ID:1Wv7Z7nF0 << 50
京王線は座先の狭さが気になる

全員座ると肩が入り切らない
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:08:35.27 ID:6r3b5P+j0
>>21
デブ乙
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:52:43.56 ID:+1CMyr8f0 << 43 51
東武に乗った事が多分一度も無い
どこに行くときに乗るもんなの?
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:03:31.51 ID:nI9cu1va0
>>23 日光
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:09:06.99 ID:Ceq/52190
>>23
日光鬼怒川という一大観光地や
奥日光塩原温泉南会津方面などの秘境にも直通で行ける
さらにお城で有名な会津若松やラーメンで有名な喜多方からの直通快速にも乗り継げる
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:55:38.94 ID:fdlbJP4B0 << 54
京成線って何のためにあるの?
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:11:50.88 ID:Ceq/52190
>>28
京成は千葉線とか千原線がメインだな
千葉市に通勤通学するにも
東京に通勤通学するにも便利だ
総武線より空いてるしね
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:56:05.80 ID:OLOwl3FAO << 34
東横線も京浜東北のバックアップじゃん
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:58:21.46 ID:CwpnOM2V0 << 40
>>29
気になったんだが
京濱線で横浜あるいは大宮から
東京にいく人っている?
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:01:30.82 ID:OLOwl3FAO
>>34
大宮方面は湘南新宿ラインより空いてるからな
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:56:58.43 ID:MnwBeLNL0 << 37
小田急と京王はお前らホモかよってぐらい仲良し
37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 20:59:03.40 ID:CwpnOM2V0 << 44
>>32
ないない
44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:04:53.97 ID:MnwBeLNL0 << 73
>>37
だって乗り換えできる駅が4つもあるし
下北沢じゃ改札通らないで行き来できるんだぜ
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:44:31.46 ID:e58HmG/g0
>>44
小田急の下北の複々線工事遅れてんの、あれ京王のせいだからな
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:06:50.08 ID:MnwBeLNL0 << 67
てか、東武ってほとんど埼玉じゃん
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:29:36.80 ID:VwO7bcz90
>>46
足立葛飾あと練馬くらいだな
ちなみに東武は埼玉よりも
栃木県の方が総距離が長い
さらに千葉県や群馬県でも結構長い距離走る
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:11:11.27 ID:LijAkjYd0 << 58
東京西部区域なら京王線最高最弱路線なのは確定事項でしょ
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:15:32.19 ID:MnwBeLNL0
>>53
どっちだ
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:14:38.88 ID:sCrbPM5e0 << 62
京成→千葉県民と空港の為の鉄道(特に北総地域)
線形が悪すぎてもっとも使えない私鉄は大手ではここだと思うがな
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:17:45.84 ID:Ceq/52190
>>57
成田山参拝路線でもあるけど
成田山の宗派じゃない人にはあんまり関係ない
あれが佐原あたりに繋がってれば観光にも使えたが
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:16:16.45 ID:hQED8XZO0 << 63 65
関東鉄道「」
上毛電鉄「」
富士急「」
伊豆急「」
63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:24:31.63 ID:haJXdKE80 << 69
>>60
関東鉄道はtxに食われたなW
複線非電化が残るのはここだけだろう
実は栃木県の近くまでほぼ直線で行ける長距離路線W
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:36:03.68 ID:7Iq2taVK0
>>63
真岡鐵道→関鉄→TX
真岡から東京への最短ルート
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:25:31.34 ID:haJXdKE80 << 201
>>60
あと
総武流山線W
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:16:19.02 ID:bmRo8IFA0 << 64
小田急とか小田原線以外知らんわ
他にあんの?
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:24:42.51 ID:BE/ab/hf0
>>61
江ノ島線
小田原線より案外快速急行が多かったりする(湘新のせい)
多摩線
多摩線内はガラ空きの名ばかり多摩急行が走っている
68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:30:34.22 ID:DBnZ7Q0k0 << 70
東武の車両が見られないのは関東では茨城だけ
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:37:02.76 ID:bIWUkicP0
>>68
もはや関東じゃない福島県でも観れることがポイントW
さらに茨城県には入らないんだが
茨城県スレスレの場所に新古河駅があり
茨城県民も利用してるW
71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:42:27.60 ID:6pWD2hJUO << 75
なんだかんだでJRが一番不満が多い
ダイヤの組み方が雑だし、ダイヤ間引いて客を詰め込むし、先行列車が無いのにノロノロ走るし
京王とか東急なんて最高の鉄道会社だ
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:47:43.10 ID:Ceq/52190
>>71
車両とか駅設備は立派なのだがね
やはり汽車時代のアバウトさが残ってるよね
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:49:55.18 ID:2KnWL2BI0 << 80
上京10年の若輩者が思うに
乗客のモラルハザードの低さから考えると
低い順に
東急=京王>小田急>東武>>メトロ>>西武>>>>>>>クソJR
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:53:26.23 ID:Ceq/52190 << 150
>>76
JRとか田舎からの流れ者が多いからね
東武もそうだけど長大路線はその傾向ある
150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:52:43.31 ID:TXeqi70E0
>>80
またか
最近多すぎるぞ
しんゆり近辺なんかあるだろ…

79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:52:56.94 ID:H/C5DEgq0 << 83
お前ら京王バカにするとか信じられん

100%冷房化  →関東私鉄で一番
100%VVVF化 →日本国内の鉄道事業者で二番(一番つくばエクスプレス)
83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:54:04.62 ID:Ceq/52190 << 88 201
>>79
チョッパ車死んだのか?
88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:57:06.79 ID:H/C5DEgq0
>>83
もうすぐ全廃
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:55:14.03 ID:GKGXLuVUO << 130
大阪で一番使えないのは京阪?
130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:40:01.97 ID:nI9cu1va0
>>84 阪神
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:55:17.40 ID:OLOwl3FAO << 89
京王が海外進出を狙ってるらしい
89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:57:42.84 ID:i4TLlT500
>>86
東急はベトナムのある市と組んで鉄道を中心とした都市開発やるんだっけ
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:56:11.36 ID:BLhRR9zKO << 90
京王なめすぎ
他の線が停まってても京王だけ動いてるとかザラ
90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 21:58:33.37 ID:G5XYu+iH0
>>87
3.11の時も夜には動いてたな
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:02:40.52 ID:lejt284Xi << 96
京王って八王子とかその辺走ってるやつ?
96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:03:44.93 ID:XMhaBrIdi
>>95
そう
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:06:13.78 ID:iA3DoWb90 << 103 106 201
京王に乗るのは調布市民と東京競馬場利用者のみ
103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:07:41.15 ID:OLOwl3FAO
>>100
調布の学校に通ってた八王子市民がここに1人
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:08:43.11 ID:i4TLlT500
>>100
井の頭ならもっと幅広く
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:06:18.13 ID:3iQvWxCz0 << 117 137
東武のネーミングセンスのなさは東京一どころか日本一

「TJライナー」
「とうきょうスカイツリー駅」
「東武スカイツリーライン」
117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:26:38.46 ID:6wPgpHoV0
>>101
最近の色、駅名のセンスの無さは熱狂的な東武オタでもブチ切れるクラス
137:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:44:04.85 ID:MdGhAB4r0
>>101
京成の広告宣伝のセンスも酷い
京成パンダにBMK推進運動
105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:08:23.50 ID:Zgi+xd6T0 << 109
東武 日光
小田急 箱根
西武 秩父
京王 高尾
京成 成田空港

東急「」
109:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:12:11.60 ID:3iQvWxCz0
>>105
横浜(元町・中華街)があるやろが…

東急は東急沿線というだけでブランド価値を持つ
もはや東急沿線そのものが観光地であるのだ
自由ヶ丘、二子玉川、たまプラーザ、田園調布…
108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:11:54.84 ID:QhqaTGSp0 << 111 116
新京成が都内に伸びて新京成の丈夫さを都民に伝えたかった
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:13:21.83 ID:DBnZ7Q0k0
>>108
新京成は運賃が安くて感動した
116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:25:55.34 ID:I51/tUJ50
>>108
あの丈夫さにしてあの加速。
駅間短い区間なら転用できそうなものだが、何がいかんのだろう。
110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:12:49.37 ID:yt8kwpvj0 << 135
小田急の喜多見〜和泉多摩川間の何もなさは異常
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:43:29.95 ID:TkiVsnm/0 << 145
>>110
狛江市の悪口はやめろ
こう見えていろいろあるぞ
145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:49:36.01 ID:EpjGfM740
>>135
むしろ成城の方が夜になると何も無いよな。
飯食いたくても牛丼とマックしかない。
だが和 泉 多 摩 川 てめえはだめだ。
113:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:17:33.41 ID:XMhaBrIdi << 114 115
逆に東京で最も使える私鉄ってなによ?
やっぱ丸ノ内線?
114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:19:23.13 ID:Zgi+xd6T0
>>113
東京メトロ
115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:20:05.65 ID:XS1tFkr20
>>113
相互乗り入れの利便性を考えるとやはり小田急
119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:29:30.45 ID:lqd3DWvb0 << 120 121 122 124
東急っていろんな路線に乗り入れてるけど、
東武に乗り入れてる車両はボロいのばっかな気がする
他の路線は新しいのばっかなのに(´;ω;`)
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:31:15.59 ID:6wPgpHoV0
>>119
秩父に売り飛ばしてるのと同じのが10両で現役だもんな
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:33:58.15 ID:DBnZ7Q0k0
>>119
なかなか強力な電車なんだぜ・・・
122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:34:33.68 ID:I51/tUJ50
>>119
半蔵門線経由で久喜とか行くやつ?
新しい5000系より古い8500系のほうが圧倒的に数が多いんじゃないかな。
一番新しい8500系が20年使用していて、更新されたのもあるのでまだもう少し使うかと。
124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:36:13.25 ID:2KnWL2BI0
>>119
田園都市線disるとかいい度胸じゃねぇか。
細かい話だが、渋谷-二子玉川間を未だに玉川線言う人は、地元アピールなの?
123:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:35:22.73 ID:BaD+EWtv0 << 125 128
JR は京急に運営させるべき
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:37:25.62 ID:i4TLlT500
>>123
最近は京急も空港偏重であまり良くないけどね
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:38:20.28 ID:mz/w/34K0 << 133
>>123
湘南新宿が大宮で高崎線と東北本線と増解結とかしそう
133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:41:36.84 ID:BcIG9qRa0
>>128
湘南新宿2階建て編成とかいいねW
127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:38:01.64 ID:bIWUkicP0 << 129
ぶっちゃけ東武よりも乗り入れ
三セクの会津鉄道の方が車両グレード高いって言うね
129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:39:32.14 ID:6wPgpHoV0 << 187
>>127
あそこ新車ペース早くね?
東武の6050なんて足回り60年代じゃん
187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:20:45.47 ID:Rzhjqvte0 << 195
>>129
シートピッチも旧客並かそれより狭いしW
別にスペーシアもたいして高くないから特急誘導もいいんだが
今のJR 近郊型みたいな広さが欲しいねW
195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:35:21.30 ID:1EAeGZV80
>>187
6050系1525mm
E531系1500mm

あれ結構設備は良いぞ
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:40:16.95 ID:wQaSAX6T0 << 134 140
多摩モノレールって誰が使ってんの?
134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:41:40.42 ID:mz/w/34K0
>>131
サマーランド行く人
多摩テック行く人
中大生
西武ドーム行く人
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:44:54.78 ID:aIwypitO0
>>131
帝京
136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:43:35.09 ID:6wPgpHoV0 << 139 151
相鉄「」
151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:52:58.63 ID:XS1tFkr20
>>136
相鉄は完全神奈川だし
139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:44:42.09 ID:I51/tUJ50 << 148
>>136
相鉄って昔ボタンで窓の開閉ができるって聞いていて、すげえとは思っていた。
今もできるの?
そして新京成の車内の鏡の理由がよくわからん。
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:50:48.10 ID:Etxc2gkz0 << 153
>>139
マジかよ
乗った事無いからわかんねーけど
相鉄はディスクブレーキ積んだり良くわかんない車両作るよな
最近はJRのコピーだけど
153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:53:52.30 ID:I51/tUJ50 << 157 165
>>148
実験的な車両は嫌いではないけどなw
JRの車両と基本設計が同じ、というかメーカーがコスト削減のためもあって
いろんなところに売り出してるんだろうね。
JRで使えるほど汎用性あるなら、おたくでも使えますよ、って。
165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:00:25.33 ID:Etxc2gkz0
>>153
まあね
東武50000=西武20000だったりするし、数が多いって事は量産も保守も安上がりだもんな

ただドアから隙間風が凄い仕様までコピーしなくても良いと思うなw
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:56:41.99 ID:mz/w/34K0 << 162
>>153
E331「」
162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:58:45.58 ID:DBnZ7Q0k0
>>157
あの制御方式って大丈夫なのか?
確か同じ制御のメトロ16000系の多摩急行に乗ったらかなり揺れたんだが
138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:44:17.23 ID:9/UEml4OO << 141
西武って馬鹿なの?得に小平の辺りとか
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:46:10.64 ID:Y8zh1euf0 << 142
>>138
まあ馬鹿ってか意地が悪い
SONYと一緒で自分たちで全部やりたがって
乗り入れとか一切拒否ったから他路線と離れてる
秋津と新秋津とか不便この上ない
142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:48:16.88 ID:mz/w/34K0
>>141
秋津と新秋津は新秋津の方が後に出来た
143:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:48:19.52 ID:wQaSAX6T0 << 144
私鉄じゃないけど横浜駅まで行かない横浜線はなんとかしろ
あと東神奈川と仲木戸の乗り換えめんどくさい
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:49:10.02 ID:mz/w/34K0
>>143
横浜アリーナ行く時、よく迷う
152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:53:42.19 ID:Y8zh1euf0 << 155 156 164
井の頭線が田無まで延伸するのを未だに待ってる
155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:54:49.06 ID:I51/tUJ50
>>152
有楽町線が豊洲から北に延伸するのはいつになりますか?
156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:55:57.46 ID:TXeqi70E0 << 160
>>152
そんな話あんの?
小田急から田無によく行くがそれだとめちゃ楽だ
160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:58:29.48 ID:Y8zh1euf0
>>156
むかーしあったらしいよ

調布から武蔵境までLRT通すって話も都市伝説レベルで有るけど
164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:59:41.06 ID:XS1tFkr20 << 168 170
>>152
田奈まで延伸と空目してどうせなら長津田まで来いよと期待した俺町田市民涙目
168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:01:29.89 ID:Y8zh1euf0
>>164
そんなんしたらブルーラインばりの蛇行になるだろ
170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:03:43.28 ID:2/o8CH6J0
>>164
お前神奈川県町田市民のくせに東京の私鉄スレ立てたのかよ
163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 22:59:34.05 ID:VLPTo4y40 << 169
いっそのこと京王は調布から新宿まで延々と掘って複々線化して欲しい
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:03:38.59 ID:I51/tUJ50 << 179
>>163
京王がいまいちなのは複々線化が非常に困難なのも原因の一つかもね。
20年前、高校生のときに乗ってたときから、今になってまた通勤で使ってるが
調布が地下化して相模原線との平面交差がなくなっただけマシになったが
他が変わっていないというのが・・・
179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:09:27.86 ID:VLPTo4y40 << 183
>>169
元が路面電車だからってのもあるんだろうけど桜上水辺りから始まる渋滞とかどうにかして欲しい
シールド工法とかで線路の下モリモリ掘り進めたりできないもんかね
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:00:38.34 ID:wQaSAX6T0 << 175 184
小田急は東京南部と町田を繋いでくれればパーフェクトなんだがな
俺が手軽に大井と川崎ナイターに行きたいってだけだが
184:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:16:21.65 ID:EpjGfM740
>>166
ものぐさしないで登戸まで来い。
府中にだっていけるじゃないか。
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:05:39.36 ID:TXeqi70E0 << 182
>>166
個人的に環七の下辺りに通してほしいわ
品川や羽田行くのにめちゃ便利になる
大井競馬場も行きやすい
182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:14:39.66 ID:wQaSAX6T0
>>175
大森町あたりに通してくれるとちょうどいいかも
贅沢を言うなら品川直通のがいいけど
167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:01:05.53 ID:3b0ZnLcc0 << 174 180 205
府中から道路一本でいけるはずの国分寺へのアクセスの悪さは異常
府中(京王線)→分倍河原(南武線乗換)→府中本町(武蔵野線乗換)→西国分寺(中央線乗換)→国分寺

まあバスならすぐ着くんだけどね。
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:05:32.00 ID:VLPTo4y40
>>167
国分寺行くなら分倍河原から立川行ったほうが早いよ
180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:09:59.14 ID:BcIG9qRa0
>>167
本町駅から南武線でいいじゃない
205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:04:11.47 ID:TKhY20If0
>>167
府中からバス一択
171:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:03:53.41 ID:LTPf3jyL0 << 172 173 176 177 178
関東の私鉄はどこも座席が石だと聞いたが
172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:05:22.93 ID:3b0ZnLcc0
>>171
新宿線車両の京王線はフッカフカだぜ!
173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:05:25.95 ID:DBnZ7Q0k0
>>171
スカイライナーは完全に板だったな
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:06:12.51 ID:Etxc2gkz0
>>171
東武野田線はヤバイぞ
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:06:46.00 ID:BcIG9qRa0
>>171
バケット構造だから座り心地はいいよ
178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:07:17.44 ID:mz/w/34K0
>>171
最近の流行の片持ち椅子はね

半蔵門線乗った時、東急の車両の椅子が柔らかいと思って座ると大変な事になる
181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:12:39.44 ID:1EAeGZV80 << 183
私鉄3大伝説
京王調布駅平面交差
東武浅草駅制限15km/hカーブ
ダァッシェリエス

でおk?
183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:16:05.59 ID:I51/tUJ50 << 186
>>179
今後相模原線の需要が高まって、今より本数をもっと増やさなければならないのなら
調布以東の地下化は真面目に考えないといかんだろうけど・・・ちょっと無理だよなあ。
なにより地下化するときの駅前商店街の反対って半端ないらしいし。

>>181
調布は地下化して平面交差なくなったぞ。
186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:20:32.34 ID:VLPTo4y40
>>183
橋本がリニア停車駅になるから将来的に本数増える事になるだろうし
そろそろ京王もそういうのを考え始めてもいいと思うんだけどねぇ…
189:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:27:01.87 ID:XS1tFkr20 << 190
西武線は色がアレだよね
小田急や東急はかっこいい
190:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:27:45.32 ID:TXeqi70E0 << 192
>>189
最近小田急はドラえもん電車だがな
192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:29:32.46 ID:XS1tFkr20
>>190
あれ初めて見る人がみんなホームでぽかんとしてるのが面白い
191: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) 2012/09/17(月) 23:28:46.14 ID:y1295k7fP << 202
京王が安すぎてJRが殿様商売に見える。
さすが国鉄料金設定だわ
202:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:49:45.63 ID:sJgBp2wl0
>>191
電車特定区間も普通運賃もあと50円値下げするべき
194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:30:13.36 ID:wQaSAX6T0 << 196
京王の駅はコンパクトでオサレなので結構好きだったりする
196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:37:08.16 ID:3b0ZnLcc0
>>194
京王線は府中の3階建て構造が好きだわ
197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:41:14.26 ID:865/lOXa0 << 200
京王線ってラッシュ時チャリよりノロノロ運転すんじゃん、あれなんなん
200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:43:58.06 ID:I51/tUJ50 << 203
>>197
前が詰まってるんだよ。
他の私鉄は複々線化して、各停と速達を分けたけど
京王はまったくできていないので、前がちょっと遅くなれば後ろがつまり
それがどんどん後ろに波及していく。今の配線でのダイヤ構成が限界なんだろ。
203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/17(月) 23:57:45.28 ID:CuUR2xLr0
>>200
複々線だけど中途半端な東急田園都市線というものが…準急も微妙だし
東横線も副都心線直通でどうなることか
206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:05:31.08 ID:lnWmOP9z0 << 211
JRは八王子新宿間は普通のJR幹線よりも安いのに、JR460円・京王350円
中央特快青梅特快は4/hの上にランダムダイヤだが準特急は10分間隔

有料特急使う富裕層はJRでもいいがそれ以外は京王一択
211:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:23:15.70 ID:Mz3XwA050 << 213
>>206
JRしか選択肢がないところに住んでるから快速停車しすぎとか料金が高いとか不満はあるけど中央線乗ってる

京王ってなんでそんな安いんだろうな、羨ましいわ
213:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:33:23.48 ID:5R9DXRqw0
>>211
未だに国鉄の赤字値上げ運賃でボッテルからねW
その代わり設備投資が太っ腹なのがJR 東のいいところ
207:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:08:40.64 ID:C5V8X1eA0 << 208
東急でも池上線とかは論外ですか?
208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:11:24.56 ID:IusqeQCH0 << 210
>>207
池上線って乗り通してもすぐ着くよねW
210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:14:29.44 ID:omkLJIT70
>>208
意外と蒲田までは遅くて遠い
五反田〜蒲田なら品川まわり推奨
212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:32:27.68 ID:bOx+5P+u0 << 214 215 216
来年から蒲田で働くんだけど小田急沿線民が蒲田に通勤するのってどこ経由が一番良いと思う?

俺の最寄りは狛江駅なんだけど
214: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2012/09/18(火) 00:35:54.08 ID:FSP1C9x00 << 219
>>212
玉08
215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:36:04.39 ID:RwoEft8T0 << 219
>>212
登戸→川崎→蒲田じゃね?
ていうかそれ以外思いつかない…
216:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:41:17.62 ID:bCAHcwDvi << 217 219
>>212
登戸から南武線快速乗れれば30分ちょいでつくと思う
219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:43:23.16 ID:bOx+5P+u0 << 223
>>214
バス?

>>215
やっぱそれになるよなあ

>>216
そんなに早く着くなら登戸経由が一番なのかな
223: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2012/09/18(火) 00:46:14.77 ID:FSP1C9x00
>>219
でも玉堤が混むからやっぱ南武線
縦の交通が弱すぎる
217:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:42:11.40 ID:ZGV3VB1l0 << 218
>>216
南武線の快速って意味あるの?
218:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:42:51.95 ID:bCAHcwDvi << 224
>>217
ないな
224:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:46:30.91 ID:ZGV3VB1l0
>>218
ですよねー
220:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:44:26.09 ID:5R9DXRqw0 << 227
玉08ばすで
玉川駅まで行って東急は?W
221:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:44:42.10 ID:omkLJIT70 << 225 227
南武線の快速が通勤に使えるとでも思ってんのかカス
225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:46:43.91 ID:bCAHcwDvi
>>221
乗ったことないからしらねーよゴミ
227:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:47:00.97 ID:bOx+5P+u0 << 239
>>220
ああそう言う事か

>>221
南武線にあんまり乗った事なくてな
すまんね


時間あるから色々考えてみるわ
色々thx
239:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:07:35.44 ID:5R9DXRqw0
>>227
さんこうまでに駅すぱあとで調べたら
ムサコで東急に乗り換えた方が30円安かった
所要時間は川崎JRの方がやや早め
229:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:48:08.48 ID:TciBbrd80 << 232 240
阪急>近鉄>阪神>>>京阪>山陽>>>>>>南海>神鉄
232: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:15) 2012/09/18(火) 00:55:59.70 ID:0BB8d3f00
>>229
阪神はもっともっと下
240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:13:23.57 ID:J+vmXbWJ0
>>229 京阪は大阪市内に複々線併走区間がある分上だろ
230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:50:50.87 ID:V/B2Dehm0 << 231 235
200レス以上も経過して未だに殆ど話題に出てない京浜急行wwwwwww
しゃーない、快特・特急と普通電車の接続がクソ過ぎる
235:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:57:23.08 ID:RwoEft8T0
>>230
むしろお待ちしていました
品川駅が便利すぎて寄り道すると乗り換えに時間が掛かる掛かるw
231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:54:10.83 ID:GSN8GIHB0 << 234
>>230
京急はなんだか許せちゃうんだよね。
使えない私鉄、というスレタイではあまりあがらないのかもしれない。
234: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:15) 2012/09/18(火) 00:56:13.53 ID:FSP1C9x00 << 237
>>231
KQは客もプロだから
237:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 00:59:08.57 ID:GSN8GIHB0
>>234
首都圏でいまだに片開きの通勤車使ってるの京急だけか?
効率考えたらあれもどうかと思うが、それでまわってんだからすごいよw
241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:28:07.39 ID:ojhEUcYE0 << 242 248
東急線乗客の民度の高さはパない
242:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:31:47.47 ID:bmFRx/A+0
>>241
南武線との雰囲気の差がやばい
248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:57:42.83 ID:TxCmAp4Q0
>>241
たまに他の路線乗って出かけて最後に東急で家に帰ると普段当たり前すぎて気にしてなかったけど
やっぱ東急ってお上品だったんだなって再認識する
246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:53:04.62 ID:BEX+KOAP0 << 247 251
京王は駅名にいちいち京王ってつけるのが嫌
247:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:54:44.91 ID:+rHnqcco0
>>246
京成はいいよね「上野」とか「千葉」とかJRかよW
251:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:59:01.43 ID:kJhBnpSO0
>>246
JRの駅と近いとは限らないからな
京王稲田堤の詐偽っぷりは異常
250:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/18(火) 01:58:56.62 ID:bmFRx/A+0 << 252
京成といえば国鉄千葉駅前駅


0 件のコメント:

コメントを投稿